CCJPのスタッフを募集しています!

まもなく法人格の取得を完了する予定のCCJPは、より活発に活動していくため、
組織を更に強化していくことを目指しています。
そのためには、スタッフの一員として継続的に活動する人員が欠かせません。
これまで、セミナーなどの機会に事務局員や学生インターンの募集を行ってきま
したが、今後はサイト上でも随時募集をいたします。
現在募集している人員は以下の通りです。


・事務局候補メンバー
1. 基本的には、社会人経験のある方が対象となります。
2. 仕事内容は、CCライセンスの日本法化適用作業、CCライセンスを利用したいユーザへのサポート作業、各種イベントやプロジェクトの企画運営、取材対応、事務管理等、多様です。
具体的な内容は、ご経験やご興味に応じてご相談させていただきます。
3. 以下の職種・技能を有した方々の参加を特に歓迎いたします。
  ・弁護士
  ・Webデザイン、プログラミングなどのWebサポート
  ・広報活動
  ・編集者
  ・イベントやプロジェクトを企画・運営できる方
  ・英語が堪能な方
  ・事務能力のある方
4. 活動はボランティアとなり、基本的には無給です。

・学生インターン
今回のインターン生の募集受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。次回の募集は今秋を予定しています。
1. 大学生(学部・院生)を中心としたインターンシッププログラムの参加者の募集です。
2. 6ヶ月を一期とし、業務満了と共に認定証が付与されます。2期目以降の長期的な参加も可能です。
3. 現在、約15名ほどが参加しており、各々の興味関心や技能に応じて、様々なプロジェクトにコミットしています。仕事内容などの詳細はこちらをご覧下さい。

以上のような形でCCJPのメンバーとして活動をご希望される方は、info@creativecommons.jp.pngまでご連絡下さいますようお願い申し上げます。
皆様のご参加をお待ちしております。