FM-FUJI で紹介されました

去る2009年1月10日(土)に、FM-FUJI の番組、コネクション4『ミュージック』のコーナーで『クリエイティブ・コモンズ』特集が10分間放送されました。

先日の読売新聞の記事なども参考にして、音楽分野における新しい動きとしてのCCをご紹介いただきました。パーソナリティのお二人とやり取りしながら、CCとは何かをご紹介し、最近の音楽のホットなニュースとして、Nine Inch Nailsが昨年米国でアルバムをCCライセンスで発表つつ、CDでも3日間で75万ドルの売上げを上げた事例などをお話しました。

少しずつ認知度が上がってきたCCですが、まだまだ知らない人の方が多いので、これからも普及活動に力を入れていきたいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中